扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

如月13

2013年02月20日

おはようございます。
本日は京都中央卸市場お休みの水曜です。薄っすら雪化粧ながら天気は良さそうです。

今週月曜から確定申告の受付が始まっています。大将は月曜ドシャ降りの中行って来ましたが、知らない人は行列に並ぶところですが、並ばずに人のいない通路の突き当たりまで行けば提出してハンを押してもらってすぐに帰る事が出来ますよ。並んでる人は家で計算して確定申告書を書けてない人達ですからね。注意です。

それから今週末土曜には恐ろしい映画がロードショウーします「遺体 明日への十日間」
基本映画はハッピーエンドじゃなきゃダメという持論がありますので、予告を見る限りこの映画を2時間あまり座って見られるのか!っと瞬間に思いましたが、身内を看取った・愛する人に先立たれた・突然の事故でと経験された方にも見て頂きたいと直ぐに思い変わりました。大将が聞いた話にも、あの泥まみれの遺体安置所で幼い子の歯型を調べる歯科医・助手いわく、虫歯一つ無い綺麗な歯を確認し、「この子はご両親に大切にこの短い時間育てられたんだ」っと言われたのを思い出し、大将もティッシュ片手に書いてます。
最後キレイに〆たいけどこのへんで。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED