扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

長月6

2012年09月16日

お疲れ様です。連休ですね。敬老の日って9/16でしたっけ!
ゆとり教育も廃止にしたんやったら土曜日も学校ありに戻せ!ちょっと話がそれましたね。
祭日も戻した方がいいですよホンマに!官僚の作る法律は日本をダメにしてる事に気づいてる方もいると思いますが、月曜日を休みにして3連休を作る法律の意図が分かりかねます!

大将怪我。土曜日にこけて顎を強打。顎はパックリ切り・打撲で腫れ・右手に擦り傷。
顎は事故直後に水洗い&サージカルテープで強引に止血したので、肉がくっついている模様。今日の朝には透明な体液が滲んでいたので、サージカル→キズ・バンド・エイドに交換(5年前に使った残りですが)。
よって今日を含め明日も掃除等の水仕事が出来ませんので、丸1日読書の日になりました。
まだまだ風があるので、心地よく感じながら夜長する予定。

最近大将は友人にも客人にも神様の話をするようになりました。聖書の影響なんですが ・ ・ ・
例えば、兄が仕事をしなくて親のお金を食べているからちゃんと自分で働いて自立してほしい。
社員が毎回同じ仕事なのに一行に任して完結出来ない。みたいなお話なんですよ。
よって彼らの答えはもっと努力をして欲しい。努力が足らん。努力したら出来る。ってね
聖書には
あなたは、目的を持って神に似せて創られた最高傑作です。
わたしに目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛してる。
この聖書が本当であるなら(神様がいるのであれば)
人は生まれながら持ってるであろう目的(使命)を見つける(出遭う)ために生きているのでしょう。
だから、救われるでしょ。努力しろって怒らなくていいんですから。
まだ人生の目的が見つかってへんのやなぁ〜て見てたらいいんやから。
まだまだあるけどこのへんで

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED